FREEDM’s blog

日記ブログの中で、役立つ情報やアイテム等を発信していきます!

「えんとつ町のプペル」ありえんぐらい泣いた!

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

正直見る前までは、「こういう系は、面白くないやろ〜」と侮っていた。

友人の勧めで「面白いから見てみて!」と言われ半信半疑で映画館へ行った。

 

結果、ハンカチいるレベルで大号泣した(笑)

若いから感動したんだろうとか涙腺弱いから泣いたんだろうとか関係ない。

老若男女感動する!むしろ小さい子は少し難しかもしれない。

物心ついた時の小学生ぐらいから意味が理解できるかも。

でも子供ができたら絶対見せたいし、一緒に見たい!

 

感動した部分について簡単に解説すると

まだ小さい子が、世間で言う当たり前に疑問を持ち、戦い続ける話。

もうこの↑一文だけで感動する。

 

ぜひ仕事や人生に行き詰まっている人や、挫けそうな人、

頑張っている人に観てほしい作品です。